2011年10月13日
ウィーン国際映画祭の上映日決定!
1週間後の10/20(木)から始まる「ウィーン国際映画祭(VIENNALE)」での、「海炭市叙景」の上映日程が決まりました!
10/21(金)15:30~
10/24(月)11:00~
この2日間に、オーストリアでの上映が実現します!
ウィーン国際映画祭フィルムプログラム
http://www.viennale.at/en/programm/
このページの45番目の作品が「海炭市叙景」です。
”Films by Director”のカテゴリーで、”カズヨシ”の”K”で探したほうがわかりやすいかも。
作品紹介の中では、ほかの国際映画祭とは違ってストーリー以外の背景にもスペースが費やされています。
佐藤泰志と村上春樹の、読者にとっての関係性にも触れていたり。
ウィーンと言えば。
ほんとは「ヴィエンナ」というような発音で、現地でウィーンと発音しても誰もわかってくれないよな、とか。
ウィンナワルツだったりニューイヤーコンサートを連想したりとか。
モーツァルトはやっぱり、カール・ベーム指揮のウィーンフィルが一番好きだな、とか。
映画だと「第3の男」だよな、とか。
自分にとっては、とにかく芸術の都のイメージです。
その地の方々が、「海炭市叙景」をどう感じるのか。
とても楽しみです。
日本の寒い土地での、袋小路のような想いの数々が、あなたに何かを伝えますように。
そして。
前回のクイズの答えです。
「ロバートさんは、タクシー・ドライバーだったので、タクシーを止めるときは運転席でブレーキを足で踏んで停めるから」でした。
トラビスっ!
では、次ですよ。
「さらに乗り物クイズ!
いろんな場所のホームページが作られています。
空港とか、駅とか、フェリー埠頭とか。
この中で、見てて一番じっとしていられなくなるホームページはどれ?」
答えは次回のブログにてっ!
札幌国際短編映画祭より提供
kaitanshi at 20:56│TrackBack(0)│
mixiチェック