2016年09月22日

映画「オーバー・フェンス」上映スタートしました!

長期間ブログ記事を更新せずすみません・・・。
そうこうしてる間に、ついに映画「オーバー・フェンス」が公開となりました!!!

2010年「海炭市叙景」
2014年「そこのみにて光輝く」

そして
2016年「オーバー・フェンス」

函館が生んだ作家・佐藤泰志さんの小説を、函館で撮影して映画作品にする。
その想いで2009年に「海炭市叙景」映画化プロジェクトが動き出しました。
あの時は、2作目3作目という展開になるとは微塵も思っておらず、"ほんとに映画が完成して上映できるの?"というギリギリな状況でした。
製作費を集めるためやれる事は全部やって、なんとか実現させたい。という想いだったのです。
このブログも、そのうちのひとつ。
実はいまだに閲覧いただいている方が日々ゼロにならない、とてもありがたい状況です(なのに更新がロングスパンで申し訳ありません…)。



我々の感覚では、上映ではなく撮影時期が体に染みついています。
なので。
2010年「海炭市叙景」
2013年「そこのみにて光輝く」
2015年「オーバー・フェンス」
という感じ。

いずれにせよ。
函館発信の映画として3作目を完成させ皆様に見ていただけるのは、とてもとても嬉しく、ものすごく大勢の方に感謝している状態です。

これをきっかけに佐藤泰志さんの作品に興味を持っていただいたり、その舞台となった函館に興味を持っていただいたり、映画や文学に更なる興味を持っていただけたら。
我々にとってはただただ至福の、予期せぬプレゼントのような喜びです。



ぜひ、映画「オーバー・フェンス」で何かを感じていただけますように。

映画「オーバー・フェンス」の公式HPは、上映劇場を始め様々な情報をお伝えしております。
http://overfence-movie.jp/



函館市内でも、様々な関連イベントを開催&準備中!

・函館市民映画館シネマアイリス
作品上映中
ロビーにて蒼井優さんと松田翔太さんの衣裳を展示中

・函館蔦谷書店
9/25(日)菅原和博(シネマアイリス支配人・映画「オーバー・フェンス」企画者)トークショー
http://www.hakodate-t.com/event/12465/
パネル展(~10/9)

・函館市役所1階ホール
パネル展(~9/30)

・函館中央図書館
パネル展(~9/26)

・函館市地域交流まちづくりセンター
パネル展(9/26~10/2)

・函館市文学館
10/4(火)菅原和博(シネマアイリス支配人・映画「オーバー・フェンス」企画者)トークショー
http://www.zaidan-hakodate.com/bungakukan/download/yube28-5.pdf


機会がありましたら、ぜひ映画「オーバー・フェンス」の世界に触れていただけますように!


of-ver3





kaitanshi at 14:37│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL