2011年10月27日

10/28金曜深夜に全国オンエア、そして実行委の大城道雄さんの誕生日


いよいよオンエア!
NHKの「ラジオ深夜便」に、当実行委の菅原和博委員長が出演します。
けっこう色々なお話をできそうな予感ですよ。

函館では生放送ができず、札幌のスタジオに函館局アナウンサーの方ともどもお邪魔いたします。
23時台、24時台に登場します。
またさらにその後の28時台(午前4時台)には、あがた森魚さんのインタビュー(こちらは事前収録)も聞くことが出来ます!


AMラジオのNHK第一、もしくはNHK-FMにて。
http://www.nhk.or.jp/shinyabin/


2011年10月28日(金)
「ラジオ深夜便」<函館特集>

23:20~
 ・函館は映画と歴史の街
 ・映画「海炭市叙景」製作から公開まで(前半)
24:00台
 ・映画「海炭市叙景」製作から公開まで(後半)

28:00(午前4時)台
 ・赤色エレジーの時代そして今(歌手・俳優 あがた森魚)



NHK-FMでは前半は別番組のオンエアなので、菅原実行委員長出演部分はAMのNHK第一のみのようです。
26時(午前2時)からはFMとAMどちらも同内容になる様子。


また、ネット上でも生放送を聞くことが出来ます。

NHKネットラジオ らじる★らじる
http://www3.nhk.or.jp/netradio/index.html


日本国内であれば、こちらでwebでの放送が聞ける時代!
世の中、ここまで来ております。

ラジオや、パソコンや、携帯で聞けるという方は、ぜひ!




そして!
10/28は、実行委の大城道雄さんの誕生日です!
おめでとうございます!

激務の中、つらいという表情をほとんど出さずに仕事と映画製作を両立させ続けた方です。
それこそ早朝から深夜まで、普段の仕事もかなりヘビーなのに、です。

彼が写した函館山、別名「臥牛山(がぎゅうざん)」の写真は、映画チラシ・ポスターにも、文庫「海炭市叙景」の表紙にも、そして11/3に発売となるDVDやブルーレイのジャケットにも使用されています。

スチールとして様々な場所で映画「海炭市叙景」をご紹介いただく際に使われる映画シーンの写真。
そしてこのブログで見ていただいている様々な写真。
その多くは、大城さんの撮影によるものです。


熟考するイメージです。
しかし写真の時は、素早い動きで良い場所に行って良い表情をフィルムに収めるスナイパーのイメージ。


映画化の動きが出る前から、佐藤泰志イベントなどに関わってきた方でもあります。


あなたの落ち着きぶりで、何度もピンチを乗り切れました!
お誕生日おめでとうございます!

これからも、末永くよろしくお願いいたします。






そしてっ!
前回のクイズの答えです。

「2人目の子供が生まれた」でした。

「母」は1字(一児)、「ハハ」だと”2字(二児)の母になった”という事ですね。


なるほど!
さあ、次っ!


「海炭保育園では、4月になると皆で遊ぶあるものが新しくなります。
さて、それってなーんだ?」


4月ってことは、「新・・・」になるのですよね。
答えは次回のブログにてっ!

CIMG7214




kaitanshi at 22:38│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL