2011年10月19日

オーストリアと台湾の映画祭スタート!



いよいよスタートです!

オーストリアの「ウィーン国際映画祭」と。
台湾の「高雄国際映画祭」と。




ウィーン国際映画祭は10/20から。

ウィーン国際映画祭(10/20~11/2)
http://www.viennale.at/



高雄国際映画祭は10/21から。

高雄国際映画祭(10/21~11/6)
http://www.kff.tw/2011/en/




ヨーロッパとアジアで「海炭市叙景」が上映されるのです。
同じ時期に、これだけ離れた場所で。

ウィーンでの映画祭がフィナーレを迎えた翌日は、海炭市でのスペシャルイベントがあり、全国のお茶の間でDVDやブルーレイでの「海炭市叙景」を味わえる日々が始まります。


映画館で見るものとは違う・・・という思いも確かにあります。
でも、あのレコードジャケットの大きさを手にしながら大事に中のレコードを取り出してアルバムを聴く・・・という事とは明らかに別な形で同じ音楽を聴いている今の自分。
その作品が持つ本質は、感じ取る姿勢があればOKとも思うのです。


DVDとブルーレイの発売まであと15日。


新しい受け取り方が、あなたに何かを伝え、劇場とは違う発見がありますように。







そして!
前回のクイズの答えです。

「おすし屋さん」でした。

「おすすすすややや」・・・”す”が4つ、”や”が3つ。
なので「おす4や3」・・・「おすしやさん」だったのですね。



さて、次いってみよう!
やはりまだ「最近のクイズは難しい」というお声をいただきます。


ならば!
ヒントを出しましょう。

今回のクイズはこちらっ。



「ローマを訪れる女王のアン様を安全に護衛するのだ!
そして選ばれたSPは、ウヘという名の若者でした。
さて、どんな理由で選ばれたのでしょう?」

漢字クイズです。
安全という字をじーっと見てみてくださいませ。


答えは次回のブログにてっ!

20100319撮影32日目7




kaitanshi at 22:25│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL