足跡その61~公開直前の夏土曜日は札幌で熊切監督が舞台挨拶!

2011年10月05日

熊切和嘉&ジム・オルークによるトークイベント決定!


11/3に映画「海炭市叙景」のDVDとブルーレイが発売となります。
そして、その次の週末に驚きのイベントが決定!



「『海炭市叙景』DVD/ブルーレイディスク発売記念 上映+トークイベント」

出演 : 熊切和嘉(監督)、ジム・オルーク(音楽)
日時 : 2011年11月12日(土) 13:10~
会場 : オーディトリウム渋谷 (東京都渋谷区 円山町1-5 KINOHAUS 2F~文化村前交差点を左折してすぐです)
http://a-shibuya.jp
主催 : スターゲイザー
http://stargazer-movie.com



熊切監督とジム・オルークさんがトーク!?
どんなお話になるのか、それとも沈黙の瞬間たっぷりなのか、それともそれとも・・・。

映画「海炭市叙景」の音楽は、そのほとんどをジム・オルークさんがすべての楽器をひとつひとつダビングしながら作りました。

熊切監督が電話で打ち合わせしたある日のこと。

くま「ジムさん、チェロの音色なんてどうでしょうね」
ジム「うーん、チェロという楽器には長い歴史があるから・・・うーん・・・理由が必要で・・・うーーーん・・・あ、いま晩ご飯つくってるから後で連絡するね」

そのまま連絡はなく。
そして、しばらくして聴くことができた作品では、チェロが重要なモチーフを演奏してました。


はじめて会ったのも、ジムさんオススメの、新宿の小さな飲み屋だったり。
ほんとは日本人でしょ?って言いたくなるジムさん!

2人の会話が聞けるという企画のイベントは、めったにあるもんじゃありません。


とってもとっても期待しております!


料金など、詳細が決まりましたらまたお伝えしますね。




さらに。
11月中に、やはり東京でのイベント企画が進行中。
こちらも海炭市民が出演する方向で!

間もなく詳細発表できると思います。


もう少々、お待ちくださいませ。






そしてっ!
前回のクイズの答えです。

「バス」でした。
長男は、新幹線じゃなく”バスでいい(バースデイ)”と言ったのですね。

なるほどね。


さあ、次いってみよう!


「長年の疑問が、ご飯にあるものをかけて食べたら解決しました。
さて、何をかけた?」

答えは次回のブログにて!

DSC_3752




kaitanshi at 23:14│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

足跡その61~公開直前の夏土曜日は札幌で熊切監督が舞台挨拶!