足跡その52~クランクイン1ヶ月前の状態足跡その53~メールでの連絡の膨大さといったら

2011年09月07日

DVD発売記念イベントを、11/3にあの場所で開催!


イベント実施決定!
11/3です!


本日(いえ、すでに昨日)とても久し振りの「映画『海炭市叙景』製作実行委員会ミーティング」が開催されました。
イベントを実施するのです。

映画「海炭市叙景」のDVDとブルーレイが、11/3に発売されます。
これを記念しての、スペシャルイベント!


とりあえず、現時点で言える部分のみお伝えします。




「映画『海炭市叙景』DVD発売記念 佐藤泰志の復活と映画『海炭市叙景』を語る」

日時 : 2011,11,3(木・祝) 13:30~16:30
内容 : ゲストをお招きしての講演、シンポジウム、メイキング映像の上映(販売される特典映像とは別のものを予定)
会場 : サンリフレ函館 (北海道函館市 大森町2-14)
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/keizai/roudou/s-refre/index.html



ゲストは・・・、1人や2人ではなさそう!
すごい事になりそうです。

有料イベントとなりますが、3,000円とか5,000円とかではなく、感謝を込めての破格の値段になりそう!

今月末か、来月前半までには、内容決定となりそうです。
それまでに、確定となった部分からどんどん当ブログでもお伝えしていきますね。




会場のサンリフレは、佐藤泰志が通った旭中学校があった場所です。
映画化決定してすぐに、書評家の岡崎武志さんをお招きしてイベントを開催した場所。
更にはその前年、「佐藤泰志作品集」の出版を記念しての、クレインの文弘樹さんをお招きしてイベントを開催し、菅原実行委員長と、西堀事務局長をはじめとする後の実行委メンバーが初めて出会った場所でもあります。



今回のイベントは、文学の側面が強いイベントになりそう。

そして、我々が開催するラストイベントになりそうな予感です。




まあ、来年早々にもアカデミーにノミネートされたり、更なるサプライズがあるかもな、と勝手に想像してひとり楽しんではおりますが。
思ったことは、表明したり行動すれば、現実になると当プロジェクトで実感しております。



まずは、11/3に海炭市でお会いできますように。
今からスケジュール調整できる方は、ぜひ。

チケット発売日など、決定事項はすぐにお伝えいたします。






そして!
前回のクイズの答えです。

「肉まん(憎まん)」でした。
素晴らしい仲間たちに乾杯!


さあっ次っ!


「どんな辛口のお酒を飲んでも、甘く感じる器ってなーんだ?」

答えは次回のブログにてっ!


CIMG3544




kaitanshi at 01:51│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

足跡その52~クランクイン1ヶ月前の状態足跡その53~メールでの連絡の膨大さといったら