2011年08月29日

足跡その48~クランクイン3ヶ月前に


年明けのクランクインが決定的となり。
心配な点は、雪が撮影期間中ずっとあるか・・・という事でした。

まあ、今から心配してもしょうがない!
まずはやるべき山ほどの事を、ひとつひとつクリアする事に集中です。


2009年11月はじめ。
クランクインまで3ヶ月少々。

この時点で、会社や団体からの協賛は合計54件も!
中には、「完成したらぜひ上映させてくれ」という手付金のような形で協賛いただいた映画館も複数ありました。

まだ撮影すらしていない作品に。

ただただ感謝です。



・大口の協賛を更に集めること(11月中に集中的に営業活動を行なう!)。
・活動を広くアピールし、個人の協賛につなげること。
・撮影に必要なロケ場所、想定される必要な小物や車や大道具、宿泊場所(それも超格安で!)や日々の食事、猫や豚など物語の重要な要素となる動物、毎日の撮影をフォローするための実行委メンバーの人数不足の解消・・・などの確定もしくは候補のリストアップ。

準備する事は、本当にいくらでもありました。




この他、更なるアピールのためのイベント露出なども計画。

・12/1に、文学館を会場にしてのイベント。
・12/4~6の「2009函館港イルミナシオン映画祭」に参加(結果的にアピールの機会のほか、協賛までいただいてしまいました。大感謝!)。
・できれば11月中の「海炭市通信」最新号の発行。



そして、この12月~翌1月の直前イベントで出会った、腕に覚えのある・もしくは「特技はない」と控えめアピールしながらも身を粉にする行動がまぶしい様々な分野の方々が、なんと続々と我々の仲間になってくれたのです。





(続く)






そして。
前回のクイズの答えです。

「三重」でした。
言葉の後に「る」をつけて、別な言葉になるというグループだったのです。
「コマる」「シカる」そして「ミエる」。


なるほど!
さあ。
すぐに次っ!


「あっ、アパートに住んでる人が出てきたぞ。
いっぱいいるなあ。
さて、何人いた?」

答えは次回のブログにてっ!

R1026133




kaitanshi at 21:37│TrackBack(0)mixiチェック 足跡 

トラックバックURL