東京、フランス、台湾での上映大阪でも9月に上映!

2011年08月18日

足跡その43~夏から秋の期間でやれる事


2009年の7月に街頭募金を行い。
夏祭りやお盆の時期をはさんで8月後半にミーティングを行ないました。

まだまだ製作資金は足りなくて。
函館チームで2,000万円を集めるとすれば。
この冬の撮影開始までの間に達成するには大きな行動が必要・・・という状況です。

大口協賛や助成金申請などは、私が担当となりました。
そのほか、個別に各メンバーが飛び込営業のような協賛お願いに走り回り。
函館周辺のみならず、全国・海外へのアプローチも考え。



そして重要なのは、こういう映画を作るためにあなたの力が必要です!というアピールです。
まだまだこのプロジェクトを知らない、という方のほうが函館だけでも圧倒的に多いはず。
知っていただけたら協力をしてもらえるに違いない・・・根拠もなく、というかそういう思いを持っていないとこの金額は集められません。



イベントでアピールできるところに参加!
・・・8月末の「NPOまつり」でスペースをいただく。
・・・9月の人気イベント「バル街」でスペースをいただく

自主イベント
・・・9月上旬に、観光客が多く訪れる五稜郭タワーで紹介パネル展開催
・・・10月に川本三郎さんをお招きしての講演会開催



次の3ヶ月で上記アピールを行い、冬のクランクインまでに資金調達をするという事で方向を統一しました。

ここから、個人個人の力が更に発揮される展開となっていったのです。




(続く)




そして!
前回のクイズの答えです。

「柿(夏季)」
でした。



さあ、次っ!

「買い物をしても、そのものを置いてきてしまうのは何屋さん?」

答えは次回のブログにて!

R1023649




kaitanshi at 20:28│TrackBack(0)mixiチェック 足跡 

トラックバックURL

東京、フランス、台湾での上映大阪でも9月に上映!