足跡その32~撮影の合間にロケハン来月、東京でも上映!

2011年08月06日

海炭市で映画「海炭市叙景」を見る


再アンコール上映です!
8/6(土)からの2週間、地元での再アンコール上映が始まるのです!

しかも、なんと、1,000円開放!

函館・シネマアイリスにて。
11:25からの1回上映。
http://www.cinemairis.com/schedule_1.htm


クリスマス前から春にかけての海炭市を、ぜひご覧ください。



ちなみに、この時期。
シネマアイリスでは「さや侍」も上映しています。

「海炭市叙景」で兄妹の兄を演じた竹原ピストルさんが、終盤でキーマンとなる役を演じております。
撮影&照明は、近藤&藤井のチーム海炭市。
撮影助手も、メイキング(こちらはDVDの特典でしょうか?)もチーム海炭市。
ほかにもテロップを見逃しただけで、誰かがかかわっていそうな予感です。


合わせて見てみると、とても感慨深いかと思います。
特に、照明によって人の表情やシーンの雰囲気が変わるのは、はっきりわかる部分と、2回3回見て「ひょっとして照明の仕事によるものか」と気付く部分と・・・その丁寧さとさりげなささに感嘆しきりです。

わたくし、映画製作を垣間見てから、そういった目線があきらかに違っていると自覚しております。




なんにせよ。
2週間は、スクリーンで海炭市民が「海炭市叙景」を見られるチャンス!

観光・里帰りの方もチャンス!という季節です。


ぜひぜひ、ご覧くださいませ。



そうそう。
シネマアイリスには、さりげなくハートが存在しております。

見つけてっ!





そして。
前回のクイズの答えです。

「レインコート」ですよね、やっぱり。


すみませんっ!
すぐ次っ!


「パン屋さんで『おーい』と言ったら返事が返ってきた。
さて、それは何パン?」

こたえは次回のブログにて。

CIMG3142




kaitanshi at 00:50│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

足跡その32~撮影の合間にロケハン来月、東京でも上映!