月曜22時に南果歩さん出演ドラマがスタート!あがた森魚さん、あの場所での最終ライヴ

2011年07月18日

いよいよニューヨークで上映!


今朝はサッカー全日本女子チームのワールドカップ決勝の中継にクギヅケになってました。
先制されても追いつき、また突き放されても追いつき。
圧倒的な王者である相手のアメリカ代表がだんだん疲弊していく様子は、まったくもって個人的な目線ながら「あしたのジョー」の最終戦と重なる想いだったのです。

接触プレイが多いスポーツにありがちな、悪質なファウルがまったく見受けられなかったフェアプレーも、試合を最後まで集中して見る事ができ、かつ終了後にさわやかな想いを感じさせてもらえる大きな要因でした(日本にレッドカードが出ましたが、ケガをさせてやろうという意図はまったく感じられませんでした)。
このさわやかさは、日本が負けたとしても同じだったと思います。


そして。


そのアメリカで「海炭市叙景」が上映されます!

「ジャパン・カッツ」という、毎年開催されている日本映画を集めたイベントです。
7/19の18:30から「海炭市叙景」が上映となります。
http://www.japansociety.org/event_detail?eid=586d7702


時差を考えると、今はサマータイムなので13時間差で計算して。
日本時間の7/20(水)の朝7:30の上映です。


アメリカ・ニューヨークで、30作以上の日本映画が上映されるこの映画祭にて「海炭市叙景」を選んでくれた方にどんな受け止め方をしていただけるか。


とても楽しみです。




そしてっ!
前回のクイズの答えです。

「発掘(はっ靴)」でした。


さて次っ!


「なでしこが世界一になった!
 お祝いしようとタイのおかしら付を4匹分も用意しメンバーを待っているのはどこ?」


答えは次回のブログにてっ。

電車a




kaitanshi at 22:36│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

月曜22時に南果歩さん出演ドラマがスタート!あがた森魚さん、あの場所での最終ライヴ