連続上映の最終日です埼玉県で1日だけの上映!

2011年06月24日

「鈴木先生」が最終回を迎えます

新年度がスタートして3ヶ月が経とうとしています。
2011年としては、そろそろ折り返し地点。

最初の3ヶ月は各地で次々と「海炭市叙景」が上映され。
次の3ヶ月は映画に加え、佐藤泰志作品が次々と出版され。

本も映画も一区切りとなり、次の3ヶ月を迎えようとしています。




新年度に始まったTVドラマ「鈴木先生」は、次の月曜で最終回を迎えます。
放送がまだの場所や、少し遅れてのスタートとなった場所もありますよね。

ネタバレはしないように気をつけます。


このドラマに出演している海炭市民が小山燿(こやま・よう)くんです。
「海炭市叙景」ではガス屋の2代目社長(加瀬亮さんが演じています)の息子として、とてもデリケートな演技を見せてくれました。

あの撮影時は、もうすぐ小学校を卒業するという時期。
そしてこの「鈴木先生」最終回は、14歳の誕生日を迎える1週間前のオンエアとなります。



鈴木先生が担任を務める2年A組の生徒の1人、野呂光輝くんを演じています。
なんとクラスの座席は一番前の中央、先生のまん前!
http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/cast/index.html

最終回は特殊な座席構成になり、窓際の真ん中あたりに変わってますが、単独のセリフもあり!
実はこの最終回の収録は、最後の4日間を生徒全員がホテルに泊まりこみ、朝から深夜までの撮影の日々だったそうです。

クランクアップの瞬間はあちこちで号泣。

演じる側も、極限の精神状況を表現しなければならない場面も多かったと思います。




ぜひ、その結果がどんな物語になったのか、ご覧くださいませ。




「鈴木先生」はTV東京系で月曜22時の放送、別な日時の地域もあり。
そして7/2(土)からはBSジャパンで放送スタートです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/





そして、昨日のクイズの答えっ!

誰もが賞賛の言葉を口にするので「ステーキ(素敵)」でした。


すぐに次っ!


こりずに食べ物なぞなぞ。

「栗が山盛りに!でも、ぜんぶ大きさや色が同じって、これは何て栗?」


答えは明日のブログにてっ。

チラシ用画像




kaitanshi at 21:58│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

連続上映の最終日です埼玉県で1日だけの上映!