100週間たちました竹原ピストルさんa.k.a.井川颯太が道内ライヴ最終日に帰ってくる

2011年06月15日

足跡その13


我々にとって、このプロジェクトを周知し、製作資金を集めるための合言葉は「草の根」でした。

広く知らしめるための予算はないので、メンバーそれぞれのネットワークでいかに広げられるか。
それが現実的な最善策だったのです。

幸い、趣味は共通していても、職業やその他の活動はバラエティに富んだ顔ぶれが集ってきていました。
それぞれが色々な方面で声をかけ続ければ、おのずと輪は大きくなる。


そして実際に我々の仲間も、そこから少しづつ増えていくことになったのです。



まったくつながりのない方々に伝えるために。
どんなアピールがあるか知恵を絞りました。


・メディアに取り上げてもらえるような活動をする
・講演会を開催
・「海炭市叙景」の魅力に触れていただくための朗読会を開催
・ギャラリーでの展示
・PR映像を作製
・地元メディア(ケーブルTV、ラジオ、全道全国メディアのローカル枠)への露出
・書店へのPR
・図書館への佐藤泰志作品集の配置願い
・映画館ロビーを活用してのPR




そして、そのために。
まずはチラシ、ポスター、ホームページなど前段の真っ先に作るべき事項から手がけることにしたのです。




「来年は結婚したばかりの女房が子供を産むだろう。
俺はあい変らずミキサー車の運転をし、たぶん生涯それを続けるだろう。
三十にならない前に、自分の人生が見えてしまっても、もうどうこういうこともないが、朝野球で海炭市一になりたい。」

(大事なこと from 「海炭市叙景」 / 佐藤泰志)




(続く)




そして昨日のクイズの正解っ!

「すずめ(涼め)」でした。


かわいらしい命令系です。




では本日のクイズ!
またまた鳥のなぞなぞ!


「地震の時にはコンロの火を消しましょう。
あら、コンロの横に鳥が!
さて、どんな鳥でしょう。」


答えは明日のブログにてっ!

R1024817




kaitanshi at 21:56│TrackBack(0)mixiチェック 足跡 

トラックバックURL

100週間たちました竹原ピストルさんa.k.a.井川颯太が道内ライヴ最終日に帰ってくる