全国上映のファーストフィナーレ週末からは山口と佐賀で上映スタート

2011年05月25日

被災地で映画上映を


少し前につくしが姿を見せ始め。
気付いたらタンポポが綿毛になる季節となっていました。

ウグイスやらカッコウやら、キジも美しい声を聞かせています。

日本全国が、夏に向かって足を踏み出しているかのよう。
まあ、北海道ではこの時期も雪が降ることもありますが。


次の冬が来るまでに。
なるべくたくさんの状況改善を願っております。

微力ながら、できる事を更に考えております。





そして。

今週末から公開の「マイ・バック・ページ」は、函館でも上映となるそうです!
やった!

シネマアイリスにて。
スケジュールは未定ですが、7月以降になりそうです。




そしてそして。

東北の被災地で映画を上映しようというプロジェクトが先月から動き出しております。
今月中にスタートし、岩手・宮城・福島の約25ヶ所の避難所を対象に、約50回の上映を行う予定です。

東北を舞台にした「男はつらいよ」や「となりのトトロ」などを上映すべく調整中。

「シネマ・エール東北」と名付けられたこのプロジェクトでは、運営のための募金を集めております。
映画を見る事で、避難所の方々の気持がより明るくなるように。
被災して運営再開できない映画館のスタッフの力も集めての上映となります。



募金の受付先はこちら。


ゆうちょ銀行 
店名 〇一八(ゼロイチハチ) 店番 018
普通預金 口座番号 3490797  
口座加入者名  一般社団法人コミュニティシネマセンター


お問合せは事務局のコミュニティシネマセンター(電話050-3535-1573)へお願いいたします。


募金の詳細はこちら
http://jc3.jp/news/2011/04/post-14.html







そして昨日のクイズの正解です。

「白身」でした。

きみ(黄身)の回りは白身でおおわれている。
それが卵ってもんですものね、ね。


それでは今日のクイズ!


「五月晴れっていうけど、青空が気持ちいいなあ。
あら、空の上に何かあるぞ!
さてさて、それは何でしょう」


答えは明日のブログにて。

CIMG7599




kaitanshi at 20:33│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

全国上映のファーストフィナーレ週末からは山口と佐賀で上映スタート