実行委の番場さんが詩人として賞をいただきました深谷シネマでの舞台挨拶終了

2011年05月15日

月曜22時「鈴木先生」から目が離せない!


いれたてコーヒーをお届けに!

再び函館からあのワゴン車が出発しました。
コーヒーの他にも、たくさんの本を積んで!


blog「くまカフェGO!」
http://takashimaya-coffee.info/blog/




現時点では石巻に向かっている様子がアップされておりませんが。
このあともチェックしてくださいませ。


ツイッターのほうが、リアルタイムかも。
http://twitter.com/#!/kumacafe_go


我々の想いも一緒に運んでいただいております。






そして。

月曜の夜10時から。
テレビ東京系で放送中のドラマ「鈴木先生」には、海炭市民の小山燿くんが出演しています。



しかし実は。
収録2日目にして、なんとインフルエンザにかかってしまったのです。

なんと!




ここまでもクラス全員の教室でのシーンなど、編集で映っていたりしましたが。
これからは元気になってからの、普段通り撮影に参加したエピソードになっていきます。

現在、ドラマは3話までの放送を終え(地域によって日程に違いがあります)、5/16(月)が4話目です。



そろそろですよ。
だんだんと、セリフも増えたりしてきますよ。



第1話でキーマンになりそうな生徒が何人かあげられていた中に、燿くん演じる野呂光輝くんも入っていました。
社会問題や、給食メニューの残飯量や、マナーのしつけや、異なる年代間を含む人間関係や。
とても幅の広いテーマを見せてくれる「鈴木先生」の中で、出席番号24番の野呂光輝くんはどんな楽しさや壁や悩みと向き合うのか。


とっても楽しみにしております。






そして昨日のクイズの正解です。


「まんなかに『あ』が入ったら別の言葉になる」でした。



『寿司』は『すあし(素足)』
『倍』は『ばあい(場合)』
『デイ』は『であい(出会い)』


おー。
発想のパリエーションとは大変な幅が・・・ってそんな大げさでもないですね。



そして、今日のクイズ!


「AがEに
EがIに
ではOは?」



答えは明日のブログにて。


20100226撮影11日目36




kaitanshi at 21:13│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

実行委の番場さんが詩人として賞をいただきました深谷シネマでの舞台挨拶終了