佐藤泰志が描く4月楽しみが多い春

2011年04月17日

伊藤裕子さんハッピーバースデイ!

今月に入って2回目の選挙が、今日からはじまりました。
普段はあまり聞く機会のない、色々な方の色々な考え方。
できれば普段も聞ける機会が増えれば面白く、政治に興味を持つ市民も増えるのだろうな・・・と率直に感じました。

是か非かの判断も、実は自分が生まれる前に交わされた市民との約束事も考慮してたり。


被災地では選挙どころではないと思います。
そして自分は、現実は被災地で、たまたまこの町は選挙ができるくらいの生活ができている、たまたまそういう状況だったにすぎないと心に刻みながら、候補者の声を聞こうと思っております。




そして!
4/18は伊藤裕子さんのお誕生日です!
おめでとうございます!

加瀬亮さん、大森立嗣さんと同級生という、なんとも素敵な学校だったろうなあと想像してしまうような役柄を演じていただきました。


大森さんと共に、1日だけの撮影で海炭市に来ていただきました。
ああ、なんとか2~3日いていただけたら海炭市の魅力をたっぷりお伝えしたかった!
日帰りのハードスケジュールの中、実に微妙な女性心理を演じていただいたのです。

大森さんは、台本にないセリフやアクションをふんだんに取り入れ。
逆に伊藤さんは、台本のとおりに、しかし僕が台本から想像した人物像の5倍6倍くらいのリアルな人間くささを表現されていたのです。



共感したり。
たしなめたくなったり。
こちらまで心細くなったり。

居酒屋のシーンと、電話での声だけの演技と。
鮮烈にイメージが焼き付けられております。
電車に乗ったら、乗り合わせていそうな存在感です。



ぜひ、また海炭市に来ていただけますように。


お誕生日おめでとうございます!




そして、昨日のクイズの答えです。
「タワシ」に変身したのですが、タヌキなので「タ」をぬいて「ワシ」になってしまいましたとさ。

タヌキとか栓抜きのクイズは、古典でしょうかね。


それでは本日のクイズ!
「海の生き物で、エサをとるのが一番うまいのは?」

答えは明日のブログにて。


20100226撮影11日目26




















kaitanshi at 22:04│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

佐藤泰志が描く4月楽しみが多い春