佐藤家の方々とお会いしました春からの連続TVドラマに出演です

2011年03月29日

竹原ピストルさんのニューアルバム発売日決定!


本日、函館は最高気温が11度を超えました。
10度以上になるのは今月に入ってから4回目。
少しづつ春が近づいています。

きっと日本全国みんなそうですよね。
避難所などで布団がない方々も、夜が過ごしやすくなりますように。

 

そして。
竹原ピストルさんのソロ2枚目となるフルアルバムが、いよいよ登場します!
待ちました!

 

2011年4月27日(水)発売
「SKIP ON THE POEM / 竹原ピストル」
15曲入り、2,000円(税込)

詳しくはピストルさんブログにて。
http://blog.goo.ne.jp/pistol_1976/e/d3d67e1d442e67ccf12659b71620b24e



「まだ若い廃墟」も収録されています。
昨年の函館ライヴではこの曲の前に朗読された「函館山山頂から日の出を見た」も、やはりこの曲の前に収められました。

 

普段は「通販もいいけど、地元のレコード店で購入」という事を心がけております。

だがしかし。
今回は。

Web shop「あんぐら市場」での購入に限り、特典映像が手に入るのですって。

あんぐら市場HP(予約開始日などが確定し次第アップされるかと思います)
http://www.apia-net.com/shop/index.html


うーむ。
函館のレコード店がなくなるのも困るけど、特典映像も見たいし・・・。
悩みます。

 

ライヴ会場などで発売され始めたミニアルバム「復興の花」もありますし。
4月は「移動動物園」や「そこのみにて光り輝く」など文庫本も続々と発売されますし。

楽しみな事が多い春です。
明日のブログでは、4月からのテレビの楽しみもお伝えしますね。
海炭市民が登場します。

 

 

そして前回のクイズの答えです。
「9番のスペース」でした。
なぜって、車は急に(9に)止まれないと言うじゃありませんか。

・・・。

さ、次っ!

東北新幹線も一部運休が続く中、上野・青森間を結ぶ寝台特急「あけぼの」が4/1から運行再開となるそうです。
めでたい!
そこでクイズ!

「あけぼの、やまびこ、はやぶさがボートに乗りました。
オールを持ってボートを漕いだのは誰?」

正解は明日のブログにて。

 

20100308撮影21日目38




















kaitanshi at 22:23│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

佐藤家の方々とお会いしました春からの連続TVドラマに出演です