沖縄で上映スタート!佐藤家の方々とお会いしました

2011年03月28日

日の出を見てきました


チャリティーイベントが次々と行われています。
土曜にはGeorge-Kさんが東京でのイベントに出演、製作側として裏方でも汗をかいていらっしゃいます。
日曜は函館にて、やはり津波被害にあった赤レンガ倉庫群の「金森ホール」で、当実行委メンバーの大野友莉さんが先頭に立ってのチャリティーイベントが開催されました。

物やお金で、支援ができます。
これからは、こうした活動も当ブログで紹介していきたいと考えております。


3月は別れの、4月は始まりの時でもあります。
当実行委が活動を始めてから、3度目の春を迎える事となりました。
毎回、函館を離れるメンバーが出てしまうのですが、今年もそうなりました。

様々な方面への広報を行い(なんと海外にまで!)。
函館の上映館であるシネマアイリスの館内を海炭市色に染め上げ。
ロケ中はものすごく大勢の出演者・関係者との連絡調整をし続けたメンバー。

旦那様の転勤にともない、もうあと少しで函館を離れる事となります。



昨日(3/27)の夜明け前、函館山の麓に集合して登山し、日の出の瞬間を見てきました。
同じく転勤で一昨年に函館を離れたメンバーと一緒です。

撮影の時は太陽が雲に隠れてしまい、別な日に再チャレンジして日の出をフィルムに収める事ができました。
今回も似た状況の海岸線に低い雲が見えております。
さあ、どうなる・・・と思ったら、なんとまぶしい光を見せながら綺麗な朝日が昇りました。

すごい!

函館で生活できる限られた日々を使って、色々な事をしています。
それはもう、すごい行動力で。


シャイな方なので、名前も内緒、写真も後ろからのショットです。
美女2人、お日様にみとれている図です。

 

さてさて、昨日のクイズの答えです。
「豚はトンカツ(トン=豚、カツ=勝つ)になるので豚の勝利!
と思いきや、”トンカツ食べて、うまかった(馬、勝った)”なので、馬の勝利!」

さあ。
気を取り直して、次のクイズにいきましょ。


問題です。
「1日に2回ありますが、1年で見ると1回しかないのはなーんだ?」

答えは明日のブログにて。


CIMG2474















kaitanshi at 05:45│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

沖縄で上映スタート!佐藤家の方々とお会いしました