坂井真紀さんのニュース、ほんとですよね夜よりも昼が長くなっていきます

2011年03月16日

渡辺謙さんのプロジェクト始動

JR函館駅から西部地区にかけての海岸沿いの施設では、津波による浸水の復旧作業が続いています。
流れ着いた漂着物の片付け、床上浸水で海水に浸ったあらゆるものの清掃、破損した機器の修理、ボランティアの方々によるサポートも目を見張るものがあります。
そして、赤レンガ倉庫群の店舗は、明日の木曜からの営業再開が可能となったようです。

こうして、ひとつづつ、一歩づつ進んでいきます。

 

そして、南果歩さんの夫である渡辺謙さんが、この震災に際してプロジェクトを立ち上げました。



kizuna311~渡辺謙さんからのメッセージ(英語)
http://www.youtube.com/user/kizuna311#p/a/u/1/H5T3t9rYcjw

kizuna311トップページ
http://www.kizuna311.com/



YouTubeなので、携帯では見られないかも。
「ツナミ」ではなく、「キズナ」という日本語こそ世界の共通言語にしたいとの想いから名づけられています。
今のところ、メッセージのほか、渡辺謙さんによる「雨ニモマケズ」の朗読、吉永小百合さんと香川照之さんからのメッセージがアップされています。


自分ができる事を、自分が今できる方法で。
見習って、自分にできる事を考えます。

 

R1024372




















kaitanshi at 21:30│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

坂井真紀さんのニュース、ほんとですよね夜よりも昼が長くなっていきます