市民が運営する映画賞をふたつ受賞しました実行委の新目七恵さんのお誕生日です

2010年12月24日

大晦日の前日にイベント


今年も残すところあと一週間となりました。
札幌での、年内ラストのイベントが行われます。


--- 『海炭市叙景』映画撮影秘話とちいさな朗読会 ---

2010年12月30日(木) 18:00~19:30
会場 : キノカフェ (シアターキノロビー隣り)
参加費 : コーヒーor紅茶 いずれかワンオーダー (¥500)

内容 :

1.映画製作実行委員が回想するオール函館ロケの日々。
  ~あの日あの時、撮影現場ではどのような苦労があり、よろこびがあったのか?
  映画が公開された今だから語れる撮影秘話を、撮影に参加した二人の実行委員が語ります。また、原作が文庫化されるに到った経緯については北海道応援団がお話します。今年の最後を「海炭市叙景」と共に過ごしませんか。
  ※映画の具体的な内容に触れますので、「海炭市叙景」をご覧になってご参加下さい。

2.原作の第一章「まだ若い廃墟」を読んでみませんか?
  ~『海炭市叙景』は、市井の人びとをオムニバスで描いた物語です。この作品に関わったさまざまな人たちに、さまざまな「思い」があります。
  朗読のプロではありませんが、実行委員を中心にそれぞれの「思い」を込めて、竹原ピストルさん、谷村美月さんが演じた「まだ若い廃墟」の章をリレー形式で読んでみようと思います。
  飛び入りで参加も大歓迎です。色んな声で『海炭市叙景』のプロローグを朗読してみませんか?


※できるだけ、お電話、メールにてご予約いただければ幸いです。
ご予約・お問い合わせ : シアターキノ Tel.011-231-9355
メール : kino@theaterkino.net

札幌近郊でイベントに行けるという方。
あの登場人物たちが大晦日を迎える前日の気持ちになって、足を運んでみてくださいませ。

 

20100308撮影21日目2

 

 

 

 

 

 

 

 

 



kaitanshi at 07:16│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

市民が運営する映画賞をふたつ受賞しました実行委の新目七恵さんのお誕生日です