2010年11月12日

函館市文学館で海炭市イベント

つい先日、文庫の三刷決定となりましたが。
本日、四刷が決定しました!
すごい勢いで、「海炭市叙景」が読まれています。すごい勢いで!

そして。

佐藤泰志の直筆原稿も展示されている函館市文学館で、来週の火曜日にイベントが開催されます。

我が「映画『海炭市叙景』製作実行委員会」のツートップのひとり。
映画では電車の運転手を演じた。
常に我々の道しるべとなって進む方向を教えてくれる。
その西掘滋樹事務局長が講師を努めます。


--- 函館市文学館主催 第4回文学の夕べ「『海炭市叙景』映画化に寄せて」 ---

日時 : 2010,11,16(火) 18:30開演
会場 : 函館市文学館(北海道函館市 末広町22-5)
http://www.zaidan-hakodate.com/bungakukan/bun.htm
入場無料
お申し込み : Tel.0138-22-9014(函館市文学館)


函館発の映画「海炭市叙景」の公開を前に、今年没後20年を迎えた原作者の佐藤泰志のこと、そして佐藤が描こうとした「海炭市叙景」の世界についてお話します。
映画予告編の上映も予定しています。


これまではイベントの中の1コーナーとしてのトークが多かったのですが、今回は事務局長のお話のみをたっぷりとお楽しみいただきます。
入場は無料!

高校時代を佐藤泰志と共に過ごしたからこそ見えてくる「海炭市叙景」の物語を、どうぞじっくりと味わってくださいませ。

 

20100314撮影27日目11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



kaitanshi at 23:05│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL