札幌で生演奏での朗読イベントNHK総合の全道放送で紹介していただきます

2010年11月09日

加瀬亮さんお誕生日おめでとうございます

函館での完成披露試写会のための、様々な準備をしております。

3,000円以上のご協賛をいただいた方に招待状を郵送していますが、住所不明で戻ってきている方がいらっしゃいます。
このブログを見ている協賛者の方で、お引越しなどされている場合、新しい住所を事務局までご連絡いただければ幸いです。

事務局メールアドレス
nisibori@ms7.ncv.ne.jp

この試写状は11/18に来れない場合も、一般公開時のチケットとして使用できます。

また、会場は約800名収容可能なホールですが、満員御礼で招待券を持っていても入れない場合もありますので、あわせてご注意くださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。


そして!
11/9は加瀬亮さんのお誕生日です!

小学生の子供をもつ父親役。
苦悩する男。
妻への暴力描写もある役柄。

当初は加瀬さんが撮影に参加していただけたら、あの役かな・・・なんて想像(勝手な期待ですが)を抱いていました。
願いがかなって本当に作品に参加していただけるというニュースを聞いたときはびっくり!
そして、この役へのキャスティングという事にもとても驚きました。

完成した映画を見ると、このあと街を歩いていたらばったり会いそうってくらい、リアルな海炭市住民!


実は加瀬さんのシーンでは、共演者のほとんどが演技未経験の一般キャストでした。
それをすべて包み込むように、シーンの雰囲気を映画的かつナチュラルな現実感を持たせていただいたのです。
ほんとうにさりげなく、でも的確に一般キャストを作品世界の住人となるべく導いていただきました。


ラストカットは三浦誠己さん、あがた森魚さんとのシーン。
終了後のおだやかな笑みは、それまでのイライラしたガス屋の若旦那とはまったく別な顔でした。


これがプロの俳優だ、と実感させていただいたのです。


お誕生日、おめでとうございます!
これからも末永く、海炭市民としてもよろしくお願いいたします。

 

 加瀬さんat電車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



kaitanshi at 05:00│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

札幌で生演奏での朗読イベントNHK総合の全道放送で紹介していただきます