札幌で初イベントを開催週末ごとにイベント開催です

2010年10月16日

世界に一冊だけの本

函館で開催されている愛すべきイベントのひとつに「世界に一冊だけの本・展」があります。

印刷所などによる製作ではなく、個人の手作業で完成された”一冊だけ”の本を展示するのです。

様々な愛に溢れた手作りの本が並べられます。
今回で5回目となるこのイベントに、なんと、このブログを本にして参加いたします!

昨年7月から、今年のはじめまでの日々の記録を一冊の本にしております。
と言っても、本と胸を張って言えるほどの立派なものではないのですが・・・。

映画「海炭市叙景」が歩んでいる道の上でおきた様々な出来事。
そこに至るまでのワン・アンド・オンリーな物語が少しでも伝われば嬉しいです。

日時 : 2010年10月29日(金)~11月7日(日)の10日間
場所 : 函館市地域交流まちづくりセンター
入場無料


当ブログをはじめから読み返すのと、本になったものを読むのでは、同じ内容なのに違う感慨が湧き上がります。
「本」という存在自体が持つ特別な魅力があるのだな、と再発見しております。


CIMG0054






















kaitanshi at 21:47│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

札幌で初イベントを開催週末ごとにイベント開催です