2010年09月20日

あがた森魚さんのDVD発売中

あがた森魚さんのDVDが、9/3に2タイトル発売されました!

ひとつはキャンピングカーで全国ツアーを行った様子をフィルムに収めたドキュメント「あがた森魚ややデラックス」。
そしてそのクライマックスとなった東京・九段会館でのライヴ作品「あがた森魚とZipang Boyz號の一夜」。

先日、東京のCD店で行われた発売記念ライヴでは、新曲「渓谷鉄道研究家になるんだ」も演奏されたそうです。

実は、あがたさんが中心となって毎年開催されている函館の一大イベント「函館港イルミナシオン映画祭」(はこだて・みなとイルミナシオンえいがさいと読みます)での昨年のパーティーで、あがたさんのライヴが行われました。
バックバンドは、「海炭市」実行委メンバーと、メンバーの息子(センスに溢れるギタリスト!)という、海炭市オールスターズって感じの面々だったのです。

そこで「渓谷鉄道~」が、新曲としての初演になるかもしれなかったのですが、演奏時間の関係で実現しませんでした。
ああ、それでも十二分に思い出深いライヴ!

10月に、函館で、あがたさんのイベントが実現するかも。
実行委メンバーも、トークゲストで出演させていただけそう。

情報解禁になったら、すぐにお伝えいたします。


20100302撮影15日目7























kaitanshi at 02:39│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL