熊切監督の新作が見たい「消えもの」その2

2010年06月15日

「消えもの」の撮影

「そこのカメラに映りそうな小物、笑って!」
「えっ、は、はい。・・・あは、あはは、あははははっ」
「違うっ」
みたいな会話は実際にはありませんでしたが、「片付ける」ことを「わらう」と言ったり、素人にはわからない専門用語がたくさんあります。

打ち合わせの時に、「消えものを用意したい日がここと、ここと、ここで・・・」なんて会話がありました。
消えものっていうのは、実際に食べるシーンがあって、撮影後には用意したものが消えてなくなってしまうことから”本物の食事”の小道具の事を言うんですって。

竹原ピストルさん演じる颯太は、毎朝お弁当を持って仕事に行きます。
なつかしの黒い大きな弁当ケース。
中身はロケ場所近くに住む実行委メンバーに作ってもらいました。

「カラフルではない、質素なお弁当」という注文です。
主婦スタッフが、普段とはまったく違うお弁当を作りました。
映画では黙々と、しかしテスト時には、実にニコニコと食べていたピストルさんを思い出しております。

最新アルバム「BOY」は、発売前ですがライヴ会場では手に入るのですって。
早く聴きたいっ。

CIMG7064



















kaitanshi at 06:01│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

熊切監督の新作が見たい「消えもの」その2