ガンズ・アンド・ローゼズの想い出ダビング作業進行中

2010年05月25日

音を重ね合わせます

さあ、いよいよ。
映像と音を重ね合わせる作業が始まりました。
週末までかけてダビングを行います。

作業をする場所はCSW~シネマサウンドワークスです。
2月から3月の撮影も、CSWから吉田憲義さんと助手の西條博介さんが海炭市に駆けつけてくれました。

この2人の仕事ぶりはすごいです。
細部の細部までこだわって、吉田さんから西條さんに「マイクはもうちょっと右、もっとギリギリまで!いや、もっとだ!」と、どんどん指示が飛んできます。

実は吉田さんはCSWの執行役員。
ただでさえ過酷な条件のこの撮影の中、西條さんを更に成長させるべく愛のムチが容赦なく叩き込まれる毎日でした。
その指示に食らいつきながらも、自分の考えを主張する西條さんの姿にも、若手ながらプロとしてのこだわりがしっかりある事を感じさせてくれました。
「ケンカになるかも」なんてやり取りの中、恐ろしいほどキッチリと自分のやるべき仕事を、常に"更に上"を見ながらこなす2人を見て感動。

とても刺激的な、そして我が身を引締めさせてくれるチームなのです。

吉田さんには、ご自身のブログでロケの日々を最終日まで綴っていただきました。

吉田さんのブログ「日々の吉田」

1ヶ月以上の期間全て、ホテルで相部屋となり、撮影もそれ以外の時間も一緒だった「サイジョウくん」との微笑ましいエピソードもちらほら出てきます。

未読の方は、ぜひさかのぼって見てみて下さいませ。
今日から始まったダビング作業の様子も、ブログで教えてくれないかな、と期待しております。

左が吉田さん、右が西條さんです。
似すぎです!


20100305撮影18日目10





















kaitanshi at 22:51│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

ガンズ・アンド・ローゼズの想い出ダビング作業進行中