竹原ピストルさんのアルバムが完成お花見してきました

2010年05月07日

寒くてもお花見

函館でも桜が咲き始めました。
道路沿いなど、暖かい場所の桜はすでに見頃ですね。
夜は1ケタ台に気温が下りますが、それでもお花見は楽しいもの!

ジンギスカンやら、焼酎お湯割りやら、ホットワインなんかも。
もう少しで函館の桜は満開を迎えます。

そして5月といえば、思い出すのは去年。
去年マリエンバートで、ではなく函館どつく等では「海炭市叙景」の先行撮影が行われました。

5月の下旬とはいえ、初日(5/23)は寒かった!
しかし、なんと。
熊切監督は裸足にサンダル、高橋カメラマンにいたっては日が暮れても半そででした。
地元の僕らのほうがよっぽど厚着で、撮影初日から映画人のパワーを見せつけられたのです。

8ミリで撮影されたこの時の映像は、胸を締め付けられるような想いとともに物語の中で輝きを見せています。


DSC_9978




























kaitanshi at 22:25│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

竹原ピストルさんのアルバムが完成お花見してきました