春らしくなってきました思いやりと優しさ

2010年05月02日

南果歩さんとの日々

本日の北海道新聞の別刷りに、南果歩さんのインタビューが掲載されていました。
エッセー集「瞬間幸福」を刊行した事、夫である渡辺謙さんと息子さんとの3人の日常の事、そして「海炭市叙景」の事も。

ロケの合間にご一緒させていただいた時に、一瞬だけチラリと携帯の待ち受け画面が見えてしまいました・・・すみません。
おそらく親子3人の画像であろう写真でした。
幸せな雰囲気が、一瞬でしたがふわーっと漂ってきました。

ロケの時に、雪で撮影が危ぶまれながらも、美しい星空になった日が印象深いとインタビューでお話しされたそうです。
きっと大沼でのロケですね。

深い雪を踏み固めて撮影の足場や道を作り、夜には星空が出るようにとずっと皆で祈っていた日です。

撮影が始まる頃には、見あげると星空。
何かが起きていると、その時も感じました。


CIMG6266



















kaitanshi at 21:25│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

春らしくなってきました思いやりと優しさ