ご質問をいただいております雪がたっぷり降りました

2010年03月26日

イベントがたくさん

「海炭市叙景」は様々なつながりを生み出しています。

映画化に函館市民が汗を流していると知り、東京の足立区にある江北図書館の皆様が「函館」をテーマにした本を集めて特集を続けてくれております。
今月いっぱいで終了です。
4月からは、石井館長は定年退職し、図書館は民間に経営移譲との事。
最後のイベントに函館を選んでいただきました。
江北図書館の場所はこちら

そして、造船所で働く男として参加していただいた俳優のGeorge-Kさんは4/28(水)に函館でのイベント「1980」でミュージシャンとしてステージに立ちます。
今月半ばに故郷・札幌でのイベントにも出演!
その時はクラブでの1,000人規模のイベントだったという事で、こりゃあ函館も盛り上がらないわけがない。
豪華出演者の数々でした

同じく造船所の男・竹原ピストルさんは7/1に函館のフォーク酒場といえばここ!「亀しょう」での弾き語りライヴです。
先日のライヴよりは収容人数が限られますので、今のうちに予約をしたほうが良いかも。
亀しょうライヴ詳細

このふたつは、近くなったら都度いろいろと詳細をご案内いたします。

そして札幌近郊のみなさまへ。
6月末から8月はじめまで、「海炭市叙景」をテキストにしての朗読教室が開催されます。
講師はFMラジオなどでも朗読をしている一条綾香さんです。
5月末までのお申し込みですが、お早めにお問い合わせ下さいませ。
ご近所先生企画講座「伝える」「伝わる」朗読


いろいろな形で。
いろいろな場所で。
どんどん広がっております!
ワクワクしております!

画像 028江北図書館




























kaitanshi at 23:09│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

ご質問をいただいております雪がたっぷり降りました