守るべきもの音楽家たち

2010年03月14日

竹原ピストル弾き語りライヴ

今週末は「海炭市叙景」出演者のミュージシャンとしてのライヴが目白押しでした!

13(土)はGeorge-Kさんが札幌でライヴ!
実行委メンバー小林一輝のお店が札幌店をオープンした記念イベントです。
この様子は近々お伝えできるかと。

そして14(日)は函館で竹原ピストルさんライヴです!
見終わって帰宅し、このブログを書いております。

今日は朝6時出発で路面電車での撮影でした。
夜もまだ撮影が続き、関連するスタッフのほとんどが見たかったのに見られなかった・・・。
まあ、超満員の立ち見続出だったので、撮影クルーが来たら満員電車のような状態になったかも。

ライヴは「圧倒的」という言葉がぴったりの、あっという間の時間でした。
今はゆっくりと余韻にひたっております。
受け取ったものがあまりに多すぎて、落ち着くまで目が冴えっぱなしの予感です。

次は6月に来てくれるとの事!
本日は聴けなかった名曲「フィッシュオン!」を歌ってくださいと、なかば強引に約束していただきました。

映画の撮影で見せた繊細さを垣間見せながら、力強く様々な感情をゆさぶっていただいたひととき。
終了後に、かなり長い時間をかけてギターの手入れをしているピストルさんの姿が、とても印象的に目に焼きついています。

CIMG7482
































kaitanshi at 23:52│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

守るべきもの音楽家たち