映画館でのひとときたくさんの登場人物

2009年11月10日

映画でのつながり

映画を見てきました。
自分と少なからず関連ある2本の映画です。

函館ロケの「わたし出すわ」と、スローラーナー越川プロデューサーの手による「私は猫ストーカー」です。
あら、ふたつとも「わたし」から始まってますね。

丁寧にラストシーンに向かっていく「わたし出すわ」。
日常の偶然性が楽しい「私は猫ストーカー」。

「猫」には、熊切監督とのコンビが印象深い坂井真紀さんが出演し、自然体のなにげない、だけど存在感のあるたたずまいが素敵でした。

そして「出すわ」には、電車の運転手さんの奥様役の方がとってもキュートな気になる方でした。
エンドロールで名前を見てはっとしました。
小山田サユリさんだ!
そうだ、あの方だ!
篠原監督のもと、函館ロケで作られた「オー・ド・ヴィ」のヒロインです。
なぜ気づかなかったのか、確かにあの方!素敵!

他にもいろいろたくさん、話したいことだらけですが、また次の機会に。
函館近辺の方は、どちらもシネマアイリスでご覧いただけます。
が、「猫」は金曜までです!お早めに!

わたし出すわ

予告編(イカール星人のパロディ版です)

私は猫ストーカー



熊切監督が5月に函館に来た時に撮影したあの猫は元気かな?



84a35d44.jpg







at 23:48│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

映画館でのひとときたくさんの登場人物