2009年09月28日

川本三郎さんと同じステージにて

いよいよ今週の土曜、日曜は川本三郎さんが函館にやってきてのイベントです!

10/3(土)は公民館での講演会。
10/4(日)はシネマアイリスでの映画トーク。

公民館は座席がたっぷりあるのでチケットはまだ買えますが、今のうちに確保したほうが良いかも。

函館の街を舞台のモデルにした「海炭市叙景」は、函館の街を知る者にとって特別な世界を味わうことができます。
今回の講演会はそこをテーマに、そんな函館の函館山の麓で開催いたします。
ものすごく特別なひとときになります。

川本さんの講演の直前には、その世界観を別な形でも味わっていただくべく、市内在住ジャズマンによる映画音楽や、市内在住の読みがたりすと(読みがたらー?)による「海炭市叙景」からの抜粋の朗読(BGMはピアノの生演奏です)や、これまでの映画製作のドキュメント短編の上映も行います。昨日の函館山での朝日を見に行った映像も公開予定・・・担当スタッフがフル回転で製作中です!


・・・佐藤泰志と「海炭市叙景」の世界Part3川本三郎講演会「わが町から生まれる文学」・・・

評論家・川本三郎氏を迎えての「映画『海炭市叙景』」関連イベント2daysの1日目です。
映画化に賛同する川本三郎氏による、「わが町から生まれる文学」と題した講演で、佐藤泰志が函館をモデルに描き出した「海炭市叙景」の世界を紐ときます。

日時:2009年10月3日(土)
13:00 開場
13:30 第一部「函館市公民館が海炭市になる!」開演
     ・音楽で聴く「海炭市叙景」ジャズLIVE
     ・小説「海炭市叙景」朗読とスライドショー
     ・映像「海炭市叙景」スペシャル・メイキング映像(初公開)
     ・「海炭市叙景の世界」パネル展
14:40 休憩
14:50 第二部「川本三郎講演会」開演
16:30 終演

講演会終了後、川本氏著作の販売会&サイン会を行います。

入場料 1,000円

チケット取扱所

シネマアイリス
美容室アイズ各店(WEST、PRISM、NUBOU、CREAM)
魚まさ各店(五稜郭店、美原店)
Bar杉の子
サウダージスタジオ
函館市地域交流まちづくりセンター(cafeオタジイラ)
水花月茶寮
ほかで販売中

歴史を感じさせる会場で、ぜひお会いしたいのです!


64ebfa22.jpg







at 23:33│TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL