2009年09月08日

音楽イベント盛りだくさんです

音楽のイベントが続いております。
6日は物語に登場する音楽のコンサートがありました。
今夜は熊切監督の作品「青春☆金属バット」や「フリージア」に出演している竹原ピストルさんの函館での弾き語りライヴ。
10月3日には川本三郎さんを招いての講演会で、ジャズ・ミュージシャンによる映画音楽のライヴを予定しております。

「目で読み、耳で聴く」
そして映画が生まれるなんて、なんと素晴らしいのでしょう!
子供の頃から「パイロットになりたい」「野球選手に」「ミュージシャンに」なんて夢と一緒に「映画に出たり作ったり」というのも当然のようにありました。

映画を作るという事は、我々にとってすでに夢ではなく"すぐそこに"あるという手ごたえを持っているのです。
その想いが、どんどん広がって大勢の想いになっている事を実感として感じております。
もうすぐなのです。

竹原さんの言葉を借りるなら
「なあ、友よ
 夢っていう言葉は
 きっとあきらめた人が発明したんだろ」

大げさに言うなら、このくらい夢が夢でなく現実としての手触りが出てきました。


2f8c460b.jpg







at 18:43│TrackBack(0)mixiチェック イベント 

トラックバックURL