映画「きみの鳥はうたえる」は8/25函館、9/1全国公開!

2019年11月26日

「きみの鳥」が海の向こうに飛び続けております!

記事を更新できておらず、久々の投稿ですみません…。
 
映画「きみの鳥はうたえる」は全国公開され、数々の嬉しい賞賛を頂き、鳥は海を超えて海外の映画祭などの会場へも羽ばたいております。
 
シネマアイリスでお客様とお話しをしていても。
この1ヶ月以内で、たとえば
 
「仙台からこの映画を作った映画館を見たくて来ました。他に3作品も作っていたとは驚きです」
「映画祭で感激して、ぜひ日本に旅行する機会を作りたいと思ってやっと実現した(英語でしたが、たぶんこういう内容…でした)」
「いつも見ている函館の街の景色が、こんなに美しかったと気づかされました」
 
などなどなどなど、本当に様々な感激コメントをいただき続けております。
ありがとうございます!
 
 
 
そして!
 
ポーランドで13回目の開催となるアジア映画祭five flavours asian filmfestivalで特別賞(special mention)を受賞いたしました。
https://www.piecsmakow.pl/aktualnosc.do?lang=en&id=418

ありがとうございます!
 
HPを見ると、トップにはグランプリ作品と、「きみの鳥はうたえる」がドーンと紹介されております。
実質的な、準グランプリ?!
ありがとうございます!
 
 
 
そしてそして!
本日(11/26)からフランスでも上映!!!
 
フランスで開催される第14KINOTAYO現代日本映画祭のコンペティション部門にも当作が選出されました!
https://kinotayo.fr/jp/programmation/2019
 
このあと
11/26() [パリ日本文化会館]
12/5() [パリ日本文化会館]
12/8()[ル・クラブ・ドゥ・レトワール(パリ)]
で上映されます。
 
12/8は当作プロデューサーであり函館市民映画館シネマアイリス代表の菅原和博が舞台挨拶で登壇いたします。

 
 
 

また、第9回北京国際映画祭(20194)への出品させていただいた他、
韓国・台湾での劇場公開も決定!

韓国は来年3月、台湾は4月の上映になります。

 
 
 
日本以外の場所で見ていただく日が来た事に感激しつつ、
更にどんどん広がっている事にびっくりしつつ感謝しつつ、
世界中の方に、この作品が語りかける何かが届きますように。


IMG_5208




kaitanshi at 08:01│ mixiチェック
映画「きみの鳥はうたえる」は8/25函館、9/1全国公開!